女性が愛するよりも愛されることで幸せになる理由は
その1.心に余裕ができて楽に恋愛ができる
自分の方が、彼をより多く愛している場合、次のような事が起こりがちです。
彼の気持ちを確かめないと不安になる
用事もないのに何度も連絡してしまう
会ってない日に何をしているか気になる
毎日の生活の中に四六時中彼の存在が居座り、仕事をしていても友達と会っていても気になって仕方がありません。
そのため目の前にある、今やるべきことが上の空になりがちになります。そうなると、仕事も友達もおざなりになってしまいます。
簡単に言っていますが、これは実は「自分の人生をおざなりに生きている」という事に繋がります。
日常が上の空になると自分を見失います。その状態を、自分で立て直そうと努力できれば問題ありません。
しかし、彼にどうにかしてもらおうとすると、彼にとって重い存在になってしまう可能性もあるのです。
一方、彼の方がより自分を愛してくれている場合、女性は次のように振る舞えます。
愛されている安心感で大らかな気持ちになる
連絡は必要最低限で充分になる
会ってない日は自分のためだけに使える
自分より彼の愛が大きいと実感できるだけで、女性は安心でき生き生きと過ごすことが出来るようになります。
女性にとって「愛されている」という実感は「安心感」に繋がり、大げさではなく、生きる上でとても大切なのです。
「愛されている」と心から実感できた女性は心に余裕ができ、今するべきことを全力でこなせるようになります。
仕事や友人関係も充実し、少しの事でイライラしなくなり、恋愛だけでなく人生そのものがスムーズに進むように感じることができます。
コメント