日本人は占い好きが多い! 日本って実は占い大好き国なんです!
今回は人生の悩みでおすすめの占い
占いは、なにかに迷ったときや、困ったときのアドバイスや指標になります。人生において悩みがある人も1度占ってもらうとよいかもしれません。
ここでは人生の悩みを解決する助けになるかもしれない『四柱推命』『九星気学』『数秘術』の3つの占いを紹介していきます。
四柱推命
四柱推命は1500年ほど前に中国で誕生したといわれています。陰陽五行思想(いんようごぎょうしそう)を起源とする統計学です。陰陽五行思想とは木、火、土、金、水の五行に分類し、それぞれを陰陽2つずつ配置します。
四柱推命は、生まれた年、月、日、時間の4つを柱に陰陽五行思想と組み合わせ、生まれ持った性格や才能、運勢の傾向などを見ていく占いです。
膨大な統計から読み解いていくため、よく当たるといわれています。変わらない根本的な性格を探ることができるため、自分自身を見つめ直すキッカケになるでしょう。
また、どのように今後の日常を振る舞っていけばいいのかを知ることができるのが魅力です。ただし、統計に基づいた占いのため、他人の気持ちを読むことなどはできません。
九星気学
中国に伝わる『九星術』を『気学』としてまとめたものが『九星気学』です。大正時代に園田真次郎が誕生させたといわれています。九星気学は『呼吸』や『気』が大切な占いの要素です。
この世に産まれた瞬間から呼吸して、その呼吸で『気を吸う』という考え方で、あらゆるものを動かすエネルギーである気によって性格や行動パターンが決まるとされています。
生年月日をもとにして、9つの九星から本命星を導きだし、生まれ持った性格や運勢がわかります。固有の運勢を調べられるので、その人に合った開運方法を知ることができるのが特徴です。
目標がある人やむかうべき道がわかっている人にとって、九星気学は強みになるでしょう。本質的な才能や運勢がわかるので、開運するためにどう動けばよいのかわかります。
数秘術
ピタゴラスの定理で有名な、数学者のピタゴラスが生みだしたといわれているのが数秘術です。
数秘術は1〜9の数字にはそれぞれの意味があるとされています。その数字を固有の計算式を使うことにより、個人の性格や運命を読み解いていきます。
生年月日や姓名を数字にすべて置き換えて、1〜9の自然数になるまで数字を足していきます。そこから最後にでた数字で性格や得意分野などがわかるのです。
生まれもった才能や性格から向いていることや能力の活かし方がわかるので、より自分の能力を伸ばすのに集中できるでしょう。
人生において何かの壁にぶつかったときには、その人に向いている固有の解決法を数秘術で探ってみることをおすすめします。
幸せをつかみ運命の人とぜひ笑顔あふれる素晴らしい日々をお過ごしください!
コメント